産後太りって、気になりますよね。最近は子供を産んでも綺麗なママさんが多いので、産後はどうしても急いで痩せたくなります。
私もそんな気持ちで、ダイエットを頑張り成功し、出産直後より10キロ痩せました。そこで、私が実際に行った産後太り解消ダイエット法をお教えします。

 

ひたすら腰をひねったり、伸ばしたりする

産後太りって、主にお腹の肉付きがとれにくいと思います。そこで、普段の生活の中で気付いたら腰を動かすようにしました。洗濯物を干しながら腰を伸ばしたり、料理で煮込みをしている時間に腰をひねったりすると、少しずつですがウエストがくびれてきます。日々の小さな積み重ねが結構効くので、毎日こまめに動かすことが大事です。

 

散歩ダイエット

赤ちゃんは、お外にお出掛けすると刺激になって喜びます。そのときにちょっと遠出することを心がけると、ママさんのダイエットになります。散歩をすると赤ちゃんも喜ぶし、夜によく寝てくれるので一石二鳥です。私は家から少し遠い公園を探して歩いていったりしました。

 

なお、注意したいのは、産後すぐはダイエットは厳禁です。また、産後は食事制限も体調を崩しやすいので、避けた方がいいと思います。

 

子育てを楽しみながら、ゆっくりペースで理想の体型まで戻せるといいですね。